イオンモール盛岡南とイオンモール下田、どちらが大きいですか?また、好みの店が多いのはどっちですか?

イオンモール盛岡南とイオンモール下田、どちらが大きいですか?また、好みの店が多いのはどっちですか? 私はイオンモール下田が好きです。なぜなら、映画館やボーリング場があるからです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/26 11:43

なぜか下に間違った回答が2つも付いてますが、大きいのは下田です。 下田 59,000㎡ 盛岡南 42,000㎡ 公式HPに書いてあります。下田は北東北最大の売場面積です。 盛岡南しか行ったことが無いですが、実際物足りないです。イオンモール盛岡南に行くときはイオンモール盛岡もはしごすることが多いですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただき、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:9/29 7:14

その他の回答(2件)

0

東北のイオンモールで第二の売上誇る、 イオンモール盛岡南ですね。 下田は全体的にごちゃごちゃしていて、 閉塞感さえ感じます。 やはり二階建てなため、狭いです明らかに。 専門店街も狭いため、ゆっくり買い物できませんね。 さらにアクセスも下田は有料道路で高速とは別料金が 掛かりますしね。 gadさん、どこのソースからの情報でしょうか? しっかりリンクでも貼っておいてくださいね。 しかも私が言っているのは売上であって、 商業施設面積でもありませんけど。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%9B%9B%E5%B2%A1%E5%8D%97?wprov=sfti1 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%B8%8B%E7%94%B0?wprov=sfti1

0

★イオンモール下田 売場面積:53.277㎡ テナント数120 ★イオンモール盛岡南 売場面積:57220㎡ テナント数141 好みの店は大して変わらないな。 敷地は下田のほうが田舎の分かなりでかいな。