ここから本文です

チエをお貸し下さい。ニキビがあるのに、免許合宿に行きます(汗) 今までは、自分で...

man********さん

2009/2/1510:30:51

チエをお貸し下さい。ニキビがあるのに、免許合宿に行きます(汗) 今までは、自分で自炊し、和食中心でしたが、合宿先では、油物が多いらしいです。 宿泊先はビジネスホテルになるので小さい冷蔵庫はありますが調理は出来ません。 なので自室でニキビの為に出来る物をとろうと考えています。 今考えているのは、豆乳、納豆、果物です(合宿先のスーパーで買います)。他に手軽に取れてニキビにいいものはありますでしょうか? ビジネスホテルで食べれるものでお願いします。調理は出来ないと思います。

閲覧数:
345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1512:10:07

ヨーグルトやもずく酢なら冷蔵庫で大丈夫だと思います。

病院には、行っているんでしょうか?
病院の薬だと治りやすいですよ。

洗顔のしすぎってこともないですか?
洗うのは、朝の一回で大丈夫です。
油分は人間にとって必要になるので、気になるならティッシュで押さえる程度で大丈夫です。
洗顔は、ぬるま湯で最初濡らしてすすぎは必ず水で洗って下さい。
最初に毛穴を開かせて、水で毛穴を引き締めるために絶対に冬でも水じゃないとダメです。

ビタミンB郡の摂取も必要です。
その摂取を心がけるか、サプリを飲むといいと思います。

http://nikibi.hama1.jp/e21420.html
http://nikibi.hama1.jp/e21416.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2009/2/1513:16:34

ビタミンドリンクは結構効く人が多いです。

合宿先で提供している食事は食べない予定ですか?
それなら、
2週間?分の食事を作り、
全部冷凍(ジップロックやタッパーに一食分ずつ分けて冷凍)し、
クール宅急便で合宿先に送るのはどうでしょうか。
合宿先には「食品アレルギーがあるので」と言えば
クール便も受け取ってくれます。

私が合宿行った時そうしました。
パンフレットに“全食ムギご飯でヘルシー”と書いてあり・・・
ムギご飯嫌いなので 笑