就職活動している者です。

就職活動している者です。 前、気になっている企業に電話したら、説明会とかはやっていなくて個別にお話になると言われました。そこで服装について聞いたのですが、服装は何でもいいと言われたのですが、この場合あまり派手でなければ私服でも大丈夫でしょうか?

就職活動18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

企業側からの回答の内容にもよりますが...。当社の場合は社員側がカジュアルなので、カジュアルでおいでください、とご連絡を差し上げています。 一般には、服装はなんでもよいという場合、男性であれば、堅めの業種であればスーツ、普通位であればジャケット・パンツ程度のオフィスカジュアルが無難かと思います。女性の場合もこれに準ずる形で大丈夫でしょう。 もちろん本当の私服、遊びに行くというよりは採用された場合その会社に来ていきそうな服、で行って素のあなたを見て貰い、それでだめなら諦めるという判断もアリだと思います。 悩むところですが、頑張ってください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:9/28 20:54

その他の回答(1件)

0

転職活動ではなく就職活動ですか? でしたらスーツの方が無難かと思われます。 アパレル業界とかなら私服でよいと思いますが