回答受付が終了しました

就職をして数年働いてから、海外大学院に進学することは難しいですか?

就職をして数年働いてから、海外大学院に進学することは難しいですか? 大学4年生です。 現在認知心理学を専攻していて、卒論の研究を進めています。 お恥ずかしい話、この卒論の研究を始めるまでしっかりとした研究活動をしたことがなく、研究や学問の面白みを感じる前に就職活動をして進路を決めてしまいました。 しかし大学院試も終わった今更ながら研究活動に面白さを感じていて、この先ずっと社会人として生きていくことが少し悔やまれます。 そこで質問なのですが、社会人として数年間働いたのち、大学院に進学することは現実的に難しいことでしょうか。表題に海外大学院と書いているのは、海外留学を以前しており、せっかくならまた海外の大学で学びたいというものです。 金銭面、キャリア面、学部卒からそのまま進学する場合と比較した時の合格の難易度等で懸念しています。

大学院 | 就職活動16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(1件)

0

そういうのは、自分で調べないと in English 海外の大学は無料なので、海外に行ったという人もいますね。 国や大学によるかもしれません。