ID非公開

2020/9/24 9:53

44回答

マンションを賃貸に出します。 その際に洗濯機、冷蔵庫を付けて出そうと思っています。 その場合5年保証は付けた方が良いでしょうか?

マンションを賃貸に出します。 その際に洗濯機、冷蔵庫を付けて出そうと思っています。 その場合5年保証は付けた方が良いでしょうか?

ベストアンサー

0

5年保証って販売店のですか? 事業用と言っても賃貸の部屋で住む人が使うのだから同じだけど、言わなければいいだけです。 新しいのを買うわけでしょう? 5年で壊れるのは稀だと思います。 どのくらいの部屋かわかりませんが、 単身者用ですよね。 今は民泊が駄目になって、医療従事者のマンスリーは有るけど、民泊用の物が余っています。 私もマンスリーにした部屋が退去して賃貸に出す時に要らないと言われたら粗大ゴミです。 冷蔵庫、電子レンジ、コンロ、テレビで洗濯機はその次です。 あとポットです? 持っている人は有ると困ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 よく考えてみます。

その他の回答(3件)

0

借主に対して保証するという意味ですか。 設備として貸すなら、当然解約まで 故障すれば修繕義務を負います。 無償で譲渡します。よかったら使って 下さい。と言う形なら借主の物になります ので、修繕義務はなくなりますが、解約時には 残っていないと思うべきです。 安い単身者用物件ならありがたいと思う借主も あるでしょうが、最近の方は他人の使ったものを 嫌う傾向があります。逆にあなたも 将来戻ってきたときにそれを使うのはいやでは ないでしょうか。 不要なら処分して貸した方がよいと思います。