土地からの住宅購入を考えています。 今、候補を3つまで絞りました。

土地からの住宅購入を考えています。 今、候補を3つまで絞りました。 埼玉に土地勘がなく、お詳しい方やお住まいの方いらっしゃいましたらアドバイスなどいただきたいです。 ①与野本町駅から徒歩14分 ・住所で言うと上峰あたり ・31.64〜32.26坪 ・けんぺい率60%容積率100% ・小学校まで900m、コンビニは近いがスーパーまでは1.6キロ ②浦和美園駅から徒歩8分 ・住所で言うと緑区大門あたり ・26坪〜27坪程度 ・けんぺい率60%、容積率200% ・小学校まで徒歩8分、コンビニ近い、イオンモール浦和美園まで自転車で5分程 ③戸塚安行駅から徒歩11分 ・住所で言うと戸塚南あたり ・40.90坪 ・けんぺい率50%、容積率120% ・小学校まで450m、コンビニ、スーパー、薬局までだいたい800m程 私の希望は、ある程度駅のパワーがある街、コンビニ、スーパー、小学校までの距離が近く、子どももいるので治安の良いところです。 永住地なので本当に悩んでます。 お知恵をお貸しいただけますと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

土地 | 新築一戸建て41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

浦和美園 イオン、埼スタがあります 与野本町 新都心にコクーン&スーパーアリーナがあります 戸塚安行 浦和美園より都心に近いです 駅はどれも普通です 永住するならスーパー近い方が良いですよ 何歳になっても行くところですので

その他の回答(4件)

0

> ①与野本町駅から徒歩14分 > ・住所で言うと上峰あたり 駅の東側は鴻沼川が流れているのがよろしくない(※)ですけど 西側は大宮台地与野支台だから地形的には 割と安心なエリアではないですかね。 (※) 去年の台風19号で鈴谷や大戸あたりは床上浸水したそうな。 > ・小学校まで900m、コンビニは近いがスーパーまでは1.6キロ 業務スーパー(八王子)のことだろうか。 でも、上峰あたりだったらいっそまとめ買いスタイルで イオンモール与野(本町西)や ロヂャース1号店こと浦和店(山久保)の方が使えるのでは。 https://www.stib.jp/mogitate/2015/09/rogers.html (埼玉高額鉄道沿線のことはよく知りません)

0

埼玉県(南部)民です。ご実家の場所にもよるでしょうが、住むだけのことを考えると、与野本町が私的にはおすすめです。 質問者さまにはポイントとしていない点かもしれませんが、 大宮駅(新幹線)が近い点や、東京方面・新宿方面へのアクセスがしやすいので、自分が永住するなら与野本町ですね。 あとお子様の教育面もお考えならば、さいたま市は学校のレベルが高めと 噂では聞いたことがあります。そしてさいたま市は高校がたくさんあるので便利です。 与野本町の土地は31坪の建蔽率60%、浦和美園26坪60% お値段もあるのでしょうが、大きい土地のほうがいいなと私は思います。 戸塚安行・浦和美園両方とも埼玉高速鉄道(南北線直通)。都内に近いのは戸塚安行ですが、始発駅の浦和美園のほうが利用するときに座れるので、浦和美園のほうがいい気がします。 結論 1与野本町 2浦和美園 3戸塚安行 こんな感じです。 与野本町だけでなく、どの土地も気になる点が一つあります。 ハザードマップなどで水害のこととか調べましたでしょうか。与野本町は荒川に近いのでそこが心配です。 土地選び難しいですね。

0

①埼玉県に土地勘が無いのに、どうして「永住の地」だと言えるのでしょうか? 転勤などがない職業なのでしょうか? ②鉄道の駅が動く事はありませんが、スーパーは状況によっては、移転したり閉鎖しますし、学校は統廃合の可能性もありますので、その点は覚悟しておいた方が良いでしょうね。

0

そこら辺がいいですか?的場伊勢原超いいですよ、なんでもある、春桜並木になる、川越もいいと思いますよ