ガラス板(すりガラス)はどこで売ってますか。 家のガラス戸を割ってしまったので、自分で直すためです。

ガラス板(すりガラス)はどこで売ってますか。 家のガラス戸を割ってしまったので、自分で直すためです。

補足

ホームセンターで扱ってますか。 ガラス屋へ行って寸法を指定したら、カットしてもらえますか。

DIY | 住宅41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

擦りガラスは、もうガラスのカタログにはありません。 どうしてもいうなら、注文生産になります。 型板ガラスで代用するしかないでしょう。 https://xn--xckh1d1av9frag2f4d.com/diy_hikido_glass_koukan

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:9/27 17:47

その他の回答(6件)

1

サッシ屋です。すりガラス! 本当にすりガラスなら 白っぽいのですが、型硝子なら、ザラザラ凹凸があります。木製の戸なら厚さは 2mm、サッシ戸なら スリなら3mm 型なら4mmとなります。木製なら内法+6mm、サッシ戸なら+12mmとなります。硝子を 外す方法もいろいろです。ミリ単位の切断になるので 硝子屋さん、 サッシ屋さんに お願いしてください。その方が怪我なく無難と思います。

1人がナイス!しています

ホ-ムセンタ-ではどうかな! ガラス屋、サッシ屋さんで 寸法が はっきりわかれば カットしてくれます。 一般の方は、スリ硝子と型硝子の違いが判らないようです。破片を持っていけば 間違いありません。木製の戸の場合、上から順に 硝子、スペ-サ-、硝子と落としてくるもの、横の桟が 外れるもの、縦に 桟がついているもの、等いろいろです。 これは 戸を見ないと何とも言えません。写真があれば わかるかもね!

0

リクシルの工務店で購入できます。 電話したら寸法とどういうすりガラスにするか 相談しながら決めます。 見積もりも忘れずにしていただきましょう。

ホームセンターでは窓などは販売してますが ガラスだけは販売してないと思います。 ガラス屋に行っても寸法が間違ってると 取り付けられないので呼んで測ってもらって どういうガラスにするか選んだほうが間違いないでしょう。

1

なおす?どうやって?聞くってことはわからないのに枠ばらせるの?はめられるの?ゴムのはめかたわかる?やりかたわかるひといちいち聞かないけど

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/9/24 11:00

町のガラス屋に材料を注文されればかと。

ID非公開

2020/9/25 9:30

ガラスには押縁などで隠れている掛かり代がありますので、現在見えている内法寸法だけですと、寸法間違いをしやすいです。 小さい寸法で注文しますと再利用出来ませんので心配な場合は、ガラス業者に実物を調べてもらう方が宜しいと思います。