現在の地球最大の危機は温暖化だと思います。 その最大の原因を作っている、石炭火力発電は輸出も含め即刻中止すべきです。

現在の地球最大の危機は温暖化だと思います。 その最大の原因を作っている、石炭火力発電は輸出も含め即刻中止すべきです。 日本としては温暖化ガスを出さない既存の原子力発電所は、再稼働させるべきです。 再生エネ発電は安定発電には不向きです。 主力を核のゴミ問題は処分場として北海道の辺地が手を挙げてくれた原子力と、意外に温暖化ガスの少ないLNG発電にすべきだと思いませんか。 地球温暖化は世界の異常気象を考えると、まったなし緊急の課題だと思います。 ・。・?

画像

地球温暖化34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

概ね賛成です しかし天然ガスもCO2を出します。石炭火力は原料の2倍に対し天然ガスは1.2倍で確かに60%ですがゼロではありません。さらに将来を見越せば数十年後には枯渇の恐れも直面します しかし原発も一時には出来ませんから原発全再稼働をしつつ新規原発建設にも着手していずれは天然ガスも含めた火力発電を廃止すべきです。 日本は発電に関わる化石燃料は5兆円くらい輸入しています。燃料が涸渇に向かえば高騰しますが、地球温暖化による気象災害の方がせっぱつまって人々を不安に陥れると思います 一番最たるものが夏の熱中症による死亡で例年千人以上なくなる人が出ており今年はさらに増えたと思います。これがもっと増える可能性があります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その通りだと思います ・。・;

その他の回答(3件)

0

どこの、ですか?他国に命令できないです。 日本のCO2排出量は全部合わせても5%弱。このうち火力発電は1/3。 つまり国内の火力発電をすべて止めて経済活動を注視してもCO2排出の大勢の影響がでないです。 私たちの身の回りの物などを作っている新興国や中国、インドなどに石炭発電を止めさせることができれば、OKです。 しかしそれは内政干渉です。だから彼らがCOP枠組みで決めること。 私たち日本人が主体的にやることではないです。みんなが止めて初めて自分が止める意味合いがある。しかし、 そもそも地球温暖化が世界最大の問題なら、地球温暖化に対する対策をとるべきです。未だみんなで合意の兆しもない地球温暖化防止ではない。まあ常識的に数字を見れば私は地球最大の問題だなどとは思わないですが。

0

そうですねえ。 だから日本のベースロード電源の石炭火力発電所は、今すぐぶっ壊してくれよ。それでいいよね。

3

”” 地球温暖化は世界の異常気象を考えると、まったなし緊急の課題だと思います。・。・? ”” → 議論?はいろいろと細かく行なわれるでしょうが、結論的に言うと、地球温暖化問題での誤解間違い錯誤?問題は明解に解決しないといけないでしょうね!つまり、『IPCC大気温度モデル仮説という想定!』は科学的には全く根拠が無いものだ!でしょうね!排出CO2要因での地球大気温度上昇は在り得ない妄想の類なのですよ!既に理論破綻状態ははっきりしてますね!ですので、質問者のご意見?も、相当に的外れ意見なんだといって良い物でしょう!温暖化問題は根本から見直すべき段階にあるのだ!ですよ!本当の話なのです。 (下図参照: 気温相関図2種 )

画像

3人がナイス!しています

→ 『ウソ出鱈目的外れ妄想の類!』を振り回す(語る)のは、詐欺犯罪行為の範疇に属する悪行?なのでしょう?ね?ですよね?ですよ!