ボトルジャッキのオイル漏れは異常なのでしょうか?

ボトルジャッキのオイル漏れは異常なのでしょうか? 車のジャッキアップで使うボトルジャッキですが、ケースに入れてしまっておいたら、オイルが染み出ていました。 ・ケースにオイルが少し流れ出てた ・ケースから床にも出てた ・本体のどの部分から出てるかは不明 ・サドルを上げてから、ツマミを少し緩めて、サドルを押したらツマミのとこからプツプツとオイルが出た ・よく見るとシリンダー?のとこにもオイルが見える(ほんのわずか) 上記のような状況です。 このオイル漏れは不良や劣化によるものなのでしょうか? 保管は縦置きしたり横に寝かせたりして、かれこれ1.5年くらいは使わずに置き場所だけ替えたりしてます。縦置き・横置きなど正しい保管のしかたはどうしたらいいのでしょうか? PS オイルの補充や空気抜きの方法はネットの記事を読みました

車検、メンテナンス | DIY33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

荷重をかけていないのにオイルが漏れるってことは、通常ありません。 それは、中が密閉状態なので漏れるには、空気が入る必要があります。 圧がかかっていれば別ですが、もし圧をかけていないのに漏れるようですと、使い物になりませんね。 自分は仕事で使っていますが、基本立てて保管します。 横置きする場合は、圧を抜くバルブを上にして保管します。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 やはり縦置きが基本なのですね。 オイルの注入口があるので、そこにオイルが届かない=縦置きにして保管するのがいいのかなと思ってました。 ジャッキアップ自体はできそうなので、全く使い物にならないようではないのですが… 持ち上げられる重量が弱くなってるのかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に返信いただいたのでBAに選ばせていただきます

お礼日時:9/28 20:30

その他の回答(1件)

0

オイルシールは経年で傷みそのうちオイル漏れを起こします。 ボトルジャッキに限らずオイルを封入しているものは みな同じで、定期的にオイルシールを交換する必要があります。