10月初旬に八ヶ岳の天狗岳に日帰り登山をしようと思っています。

10月初旬に八ヶ岳の天狗岳に日帰り登山をしようと思っています。 私はマイカーで東京方面から唐沢鉱泉の駐車場に車を置いて登山をしようと考えているのですが、高速ナビを見ると、私の家から諏訪南ICまでが3時間半くらい、途中休憩を挟むとなると4時間くらいはかかると思います。 さらに諏訪南ICからエコーラインを通って唐沢鉱泉までが約40分となると、全部で5時間近くかかるかもしれないので、前日に諏訪南IC周辺のビジネスホテルか素泊まり旅館にでも泊まろうと思っています。 そこでオススメのこれらの施設はありますか?当方1人です。 ちなみに温泉宿でもよいのですが、あくまでも目的は登山ですので、宿泊で1万円以上は払いたくはないのと、渋の湯周辺の温泉宿は以前泊まったことがあり、あまり居心地が良くなかったのでこれらは除外でお願いします。

登山 | ホテル、旅館117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

その他の回答(4件)

0

今年は『日帰り登山』に徹すべきです。赤岳鉱泉や行者小屋は11/30まで休業ですから、もし予約が取れる様なら『唐沢鉱泉』がお薦めです。それから、エコーライン沿いに村営の『樅の木荘』があります。此処も宿泊が可能です。温泉ですので、帰りに汗を流すことも可能です。それでも、予約が取れない様なら原村のペンションの利用をお薦めします。沢山ありますから、探せば何処かは見つかると思います。エコーライン沿いですので、唐沢鉱泉はすぐです。早朝にスタートすれば、『日帰り登山』を楽しめると思います。多分、山頂付近は紅葉が始まっていると思います。好天を祈ります!

0

私は何時も諏訪SAで仮眠して 朝ごはん食べて 唐沢鉱泉に行きますね。 大きいSAなのでゆっくり休めます。

0

紅葉時期なので、駐車場の事を考えると、 渋の湯、唐沢鉱泉に宿泊するしかないと思います。 あそこは週末はいつも駐車場いっぱいです。

なるほど、もう紅葉の季節でしたねー それがちょっと心配です。 平日の朝6時到着でも厳しいですかね? それもあって前日はこちら方面に泊まろうと思っているのです。