ガンダムAGEのヴェイガンのモビルスーツ、クロノス。

ガンダムAGEのヴェイガンのモビルスーツ、クロノス。 AGEシリーズのモビルスーツは殆どガンプラ化されているのですが、当時なぜクロノスだけガンプラ化されなかったのでしょうか…? 今現在、クロノスのガンプラが発売されているかどうかと、発売されなかった理由がわかる人はそれも教えてください

ベストアンサー

0

最近でこそすべてのメカが商品化されていますが ガンダムのアニメって後半の機体は商品化しないってのがお約束でした。 ZのジオやZZのクインマンサや ザブングルなんか1/100のウォーカーギャリアが発売中止になって 代わりにペーパークラフトが発売されてますw クロノスはAGの安いシリーズで発売されています。 AGEは安いシリーズでコンプリートして店頭のゲーム筐体と連動していました。 HGは上位シリーズとなるので後半は主役機とライバル機だけという いつものお約束です。 あと、金型を共通化して出せる機体が無かったのもあるでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ゲイジングバトルベース用のAG…当初500円とかで買えたのに現在Amazonとかでみると15000円以上……。 ある程度人気のMSで、AGでしか発売されなかった影響か…? ともあれクロノス割と好みな外見なので今からでも生産して欲しいものです。 あとヴェイガンギア・シドとかもw ←

その他の回答(2件)

0

謎ですよね。 クロノスはAGシリーズでのみキット化されていますが、作中の登場回数も考慮するとHGが出てもおかしくない機体だと思います。 またゼイドラとパーツを共有している為、HGゼイドラをベースにすればキット化も簡単だった筈です。 当時のホビージャパンでもHGゼイドラにAGクロノスをニコイチしてHGクロノスを作ってたりしてました。 恐らくは発売時期のタイミングや金型の生産が間に合わなかったのかな、とも思います。

0

ちょっと検索したら、AGシリーズでは出ています。 HGで出なかった理由は当時のバンダイで企画が通らなかったのでしょう。 と言うか、AGEシリーズってキット化されなかった機体は結構あるので、ね。