ID非公開

2020/9/24 12:09

33回答

口から下水みたいな臭いというかドブみたいな臭いがする人って何故そんな異臭がしてるんでしょうか? 虫歯があるわけではなさそうですが。

口から下水みたいな臭いというかドブみたいな臭いがする人って何故そんな異臭がしてるんでしょうか? 虫歯があるわけではなさそうですが。

ベストアンサー

0

歯周病も、ひどくなったら口臭の原因になると聞きました。 あと、入れ歯をしている方だと、口臭がする確率が高い気がします。 また、喫煙者でも口臭率高いと思います。 数年に一度顔を合わせる機会のある、入れ歯+喫煙者の女性がいるんですが(60代かな)、すげぇ臭いです。「なんでトイレの臭いするのかな?」と思ってたら、発信源はその人の口でした(T_T) あと、下水の臭いとはちょっと違うかもしれませんが、内臓の調子が悪い人や病気の人も、口臭がすることがあります。 自分でケアできる口臭なら、ちゃんと気を遣えば抑えられると思いますが、病気だと気の毒ですね・・・。

ID非公開

質問者

2020/9/24 12:15

なるほど、 その異臭の主は30代の女性で、タバコは吸わないみたいですし、歯周病ですかね。

その他の回答(2件)

0

口の中が腐ってるからです。臭いやつは何人も遭遇しました。