宜しくお願いいたします。今度、JALで小松空港から羽田へ行き、JALで乗り継いで旭川空港に行く予定です。

宜しくお願いいたします。今度、JALで小松空港から羽田へ行き、JALで乗り継いで旭川空港に行く予定です。 その際、乗り継ぎ時間がギリギリ25分しかありません。空港のスタッフの方や、ネットを調べてみましても、問題なく乗り継いで行かれているようです。そこで、フロアマップなどを見て習得しようと思ったんですが、いまひとつ到着してからの出発ゲートへのルートがわかりません。初歩的な質問なのかもしれませんが、旅行に慣れていないので教えて下さい。

飛行機、空港22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

羽田空港でJAL国内線は全ての便が第一ターミナルの離発着です。 第一ターミナルは到着後、そのまま出発ロビーに出る形なので、そのまま次の便(旭川行き)の搭乗口に向かってください。 JALの公式サイトなどで、小松ー羽田ー旭川と通しの乗継として予約していれば羽田空港到着時にゲート付近でグランドスタッフの方が居ると思うので「旭川に乗り継ぎです。〇〇便です。」と告げれば大丈夫です。次便のゲートまで案内してもらえます。 もし別の予約(小松ー羽田と羽田ー旭川を2回に分けて購入)の場合は乗り継ぎを確約できないと思います。 いずれにしろ、小松空港でチェックイン、手荷物預けのタイミングでグランドスタッフから「乗り継ぎがあるか?」の確認があるので「JALの〇〇便で旭川に乗り継ぎします」とお伝えください。 客室乗務員と羽田空港のグランドスタッフに情報が引き継がれます。 いってらっしゃいませ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に解答して頂き、本当にありがとうございます!

お礼日時:9/24 13:20

その他の回答(3件)

1

空港のスタッフに「乗り継ぎ方がわかりません。時間もないし羽田空港はじめてなんです!」と言えば誘導してくれますよ。どこまで誘導かは人にもよりますが。

1人がナイス!しています

1

乗り継ぎ便として購入してあれば、降機した搭乗口の所の係員が誘導してくれますので、心配無用です。

1人がナイス!しています

1

小松からの飛行機を降りたところにいる係員にいえば誘導してくれます。

1人がナイス!しています