ID非公開

2020/9/24 14:23

33回答

目を通していただきありがとうございます。 先日転職のため面接を受けました。

目を通していただきありがとうございます。 先日転職のため面接を受けました。 その際「車の免許取得後内定をだしたのち採用する」とおっしゃっていただきました。この場合内定というかこの会社に転職できるのでしょうか?また面接後、約1ヶ月たち教習所を卒業できたのですが、コロナの関係で学科試験が予約制になっており学科試験の予約を取れたのが10月の半ばなのですが、この場合転職先に連絡するべきでしょうか? またメールで連絡しようと思うのですが、どのように書き出せばいいでしょうか? 回答お待ちしております。

転職 | 運転免許43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

恐らく 簡単に言えば、免許取得してから来て下さい。そこからですよ。 そう言う意図があると思われます。 内定とか採用とかは、取得後の話であって可能性と解釈しました。 面接官が、どの様な意図で言ったのか真意は分かりません。その場の雰囲気とか空気とか、ニュアンスも私には読み取れませんから推測です。 希望の会社にメールするよりは、電話の方が良いかも?文章では今の様に悩むし、正確に心境が伝わらないかも。何より、確実に最短で結果が判明します。 業種により、どれが良いのかって事もあるので、何が正解なのか(正解に近いのか)が不明です。 あえて文面とするなら、 先日(日付や時間)、面接を受けさせて頂いた〇〇です。・・・ いつの誰なのか、条件である免許取得状況の報告ですかね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます 正確には免許所得できていないので正式に取得できてから連絡しようと思います。

お礼日時:9/24 15:19

その他の回答(2件)

0

とりあえずはね。 電話でやった方が早いでしょう。 ただ、学科試験を「受ける」日が決まっただけで、免許を取得できたわけではないです。 近況としての報告ぐらいでしょう。

1

「車の免許取得後内定をだしたのち採用する」との言葉をそのまま信じるとして。私なら以下のようにメールします。 「コロナ禍で最後の学科試験の予定が10月半ばになりました。その後のスケジュールを教えてください」 そうすれば、いつ頃内定をもらえるのか、採用はいつからなのかを教えてくれると思います。もし、取得が遅れて内定取り消しというような事であれば、その旨回答があるはずです。

1人がナイス!しています