歯医者でのことです。

歯医者でのことです。 痛みに弱いので何回か麻酔をしてくださいとお願いしたのですが、あとあと痛くなるからどっちみち変わらないみたいなことを言われて結局麻酔されないまま歯の神経を抜かれました。 周りに相談すると、みんな神経抜くときは麻酔をするって言っていて、その歯医者はおかしいって口を揃えて言うのですがどうなんでしょうか? 歯医者を変えた方がいいですか?

デンタルケア37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

歯科医師です。 神経が生きている状態であれば、麻酔なしではとても処置できません。多分感染根管ですでに歯の神経が死んでいたので麻酔をしなかったのでしょう。施術中に痛みが大きかったですか?

この返信は削除されました

その他の回答(1件)

0

>その歯医者はおかしいって口を揃えて言うのですがどうなんでしょうか? ケースバイケースです。 >歯医者を変えた方がいいですか? ご不信ならば。