現在放映されているヴァイオレット ・エヴァーガーデンですが、アニメを見ていない人でも内容が分かる映画でしょうか?

現在放映されているヴァイオレット ・エヴァーガーデンですが、アニメを見ていない人でも内容が分かる映画でしょうか?

アニメ | 映画30閲覧

ベストアンサー

0

今回の映画はTV版の続きが描かれた完結編的な位置付けになりますがTV版の映像を多用し主人公ヴァイオレットと少佐の関係&過去が丁寧に描写してるので一応初見さんでも内容が分かる作りにはなってます ただ出来れば最低でもTV版(全13話)を見て欲しいです TV版を見てれば間違いなく感動が増します 特に映画の冒頭に登場するTV版のゲストキャラと関わる人物はTV版を見てる人だけサプライズが味わえます 逆にTV版を見てないと「誰?」な感じになります 映画は大体2か月は上映してる筈なのでTV版を見る時間は充分にありますんで是非とも視聴してから劇場に足を運ばれたし どうしても見る時間が無ければ映画を御覧になってからでも宜しいので以下の順番で視聴して下さいませ ↓ ①TV版 ヴァイオレット·エヴァーガーデン (全13話) ②番外編 ヴァイオレット·エヴァーガーデン Extra Episode「きっと"愛"を知る日が来るのだろう」 ③映画 ヴァイオレット·エヴァーガーデン外伝〜永遠と自動手記人形〜 ■追記 「放映」は主にテレビ番組等で使われる用語で今回の質問の場合だと「上映」が適切な言葉になります 参考になれば幸いですm(_ _)m

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもご丁寧にありがとうございます! 大変助かりました。

その他の回答(3件)

0

内容はわかるようにはしてありますが、楽しめるかというと・・・ やっぱりアニメを全話観ていないと評価は下がりそうです。

0

キャラへの想い入れが強いほど感動すると思うから、できればTVシリーズも観て欲しい