ID非公開

2020/9/24 15:45

22回答

ネイマールは酒井にクソ中国人と言ったかもしれないが、ネイマールも日頃パリの街で差別されてるのかな?フランス人に。

ネイマールは酒井にクソ中国人と言ったかもしれないが、ネイマールも日頃パリの街で差別されてるのかな?フランス人に。

海外サッカー | サッカー151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

フランス留学経験者です。 パリジャンは、人種差別は あまりないけど、 下品な人や、教養のない人には 冷たいかな、と思います。 また、親日家が多く、 「日本人は真面目で礼儀正しい」と高評価してくれる人が多い。 ネイマールは、ヤンチャな人 というイメージで、 「アジア人バカにしそう」と 納得してしまうのもある。 「差別は許さない!」みたいな 過激な若者に絡まれたりは してるかもしれません。

その他の回答(1件)

1

wikiにこんな記事がありましたよ。 >2011年3月27日のスコットランドとの親善試合では初の1試合2得点を記録した。この試合では2得点目を決めた際に、ネイマールに対して観客席からバナナが投げつけられた。バナナは黒人差別を示唆する物であり、スコットランドサポーターによる人種差別がなされたのではないかと問題になった。 実際に投げたのはドイツ人観光客だったそうですが、差別の意図がなかったとは思えない。

1人がナイス!しています