ラグドールはなぜ目が青いのですか?

ラグドールはなぜ目が青いのですか?

ネコ24閲覧

ベストアンサー

0

簡単に言うと、 青く見えるのは、瞳孔の周りに有る「虹彩」と言う膜に含まれている「メラニン色素」が少ないからです。 メラニン色素が多い虹彩をしている猫の目は、カッパー(銅色)に見えます。 猫の目の色は、虹彩と言う膜に含まれる「メラニン色素」の量で異なった色に見えます。 光彩は、猫の眼球の角膜と水晶体の間に有る膜です。 虹彩に反射されて来る光りの散乱(レイリー散乱)の具合で、猫の目は違った色に見えます。 メラニン色素の少ない順に、「ブルー < グリーン < ヘーゼル < イエロー < アンバー < カッパー 」に見えます。 ご参考) https://www.konekono-heya.com/karada/eye.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:9/24 23:14

その他の回答(1件)

0

目の中で光の青色だけが反射するからです。 「空が青いのは光の青が反射してる」のと同じことです。