ID非公開

2020/9/24 16:59

44回答

堤防釣りメインでやっています。

堤防釣りメインでやっています。 最近は砂浜から投げたりもしていますが、持っているロッドがアジングロッドとちょい投げと言われる竿のみ。 今はキス狙いでやっていますが、何釣れてもいいって感じでやっているのでコチやハゼ、場所によってはクロサギ釣れてます。 もう少し飛距離伸ばしたいなと思い、ちょい投げよりは飛ぶであろう竿を購入したいのですが予算がありません。 なのでそんなに高価なロッドやリールは買えないのですが、今悩んでいるのは360前後のロッドを選ぼうかジギングロッドを選ぼうか悩んでます。 ルアーもやるのですが釣れたことはなく···^_^; 今回探しているロッドは、とりあえず堤防や砂浜から投げれて今より飛距離出るものを探してます。 投げ釣りなので餌はイソメとかでやっていて、キスはもちろん釣れればなんでもって感じです。 女なのでそこまで体力はないのですが···。 ちなみにちょい投げの竿は180で、どのくらいの飛距離が出ていたかはわかりませんが、それよりは飛ばせるものを探してます。 投げ釣り竿とジギングロッドどちらがいいですか? また、新しくして釣れる魚は今と変わるのでしょうか。

釣り44閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんアドバイスありがとうございます。新しくロッド買ってステップアップしたいと思います。

その他の回答(3件)

0

将来的にショアからジギングをする予定なら、(これはお住いの地域や釣り場でジギングが出来るのか?にもよります。)ジギングロッドを選択するのも良いと思いますが、今のご質問の感じだと、投げ釣りメインで他の釣りにも使えるロッドの方が良いのかと思います。 おすすめは、「ダイワ リバティクラブショートスイング」の15号300か15号330ですね〜。 https://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/nage_rd/liberty_ss/index.html

0

9〜10ftのシーバスロッドなら今後も色々使えます。 下記の方が言われてる様に中古でヤフオクなども狙い目です。

0

振出10Fのシーバスロッドを買うと良いよ 便利です リサイクル店・中古釣具店など色々回るんよー ジャンク品でも こんなダイワのラテオ シーバスロッドが330円って事もある 竿尻キャップの破損と5番ガイドが取れただけで もし 新品ならプロマリン磯3か4号 360か450が安いから良いよ

画像