タイ人とベトナム人とフィリピン人の区別って 日本人と中国人と朝鮮人の区別するくらい 難しいもんだって聞いたんだけど本当ですか?

タイ人とベトナム人とフィリピン人の区別って 日本人と中国人と朝鮮人の区別するくらい 難しいもんだって聞いたんだけど本当ですか?

観光 | 海外生活49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

本当です。 その証拠にボクはよく間違えます。 間違われることはそんなにないんですけど。 国籍まる分かりの典型的ナニナニ人というお方は年々少なくなってきているように思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 やっぱり本当だったんですね!

お礼日時:9/30 21:46

その他の回答(5件)

0

容姿だけで国籍の判別は無理でしょう。 日本は鎖国した過去があるので判別し易いと感じるかもしれませんが、民族の分布と国籍は同じではないですよ。

0

顕著に特徴が出てるか? 目つきなどで 判るが タイとベトナムは 判りにくい。

0

そうでもあり、そうでもない。 個人の国籍を問われれば確実な答えは出せません。 ですが、それぞれの国ごとにランダムに抽出した、100人づつの顔写真があれば、その6ヶ国なら私は100%当てる自信がありますね。

0

タイ―ベトナム―カンボジア―インドネシア―マレーシア―シンガポール―ミャンマー.殆ど区別できません。 フィリピン人は元スペイン人系が混ざっているのでちょっと違うが 混ざってないフィリピン人は↑と一緒で全く判りません。 韓国中国朝鮮日本は本当に見分け付きません。 全日本人顔が私は朝鮮人顔に見えます。 街ですれ違う人皆ですね。

0

ベトナム人の色の白さは東南アジアにしては異常なので、それと色が黒いタイ人やシージプシーが多いフィリピン人とみると明らかに違います。