ID非公開

2020/9/24 17:10

11回答

ショッピングサイトの商品を返品することになり、着払い+追跡番号ありで送らなければいけないのですが、ゆうパケットで送ろうと思うのですが、手続きが分からず、、わかる方細かい手順を教えてください!<(_ _)>

ショッピングサイトの商品を返品することになり、着払い+追跡番号ありで送らなければいけないのですが、ゆうパケットで送ろうと思うのですが、手続きが分からず、、わかる方細かい手順を教えてください!<(_ _)>

補足

ゆうパックしか追跡できないみたいなんですね! ゆうパックの伝票って、コンビニor郵便局のどこで貰えますか?それと、ダンボール箱は家にあるものでもいいんでしょうか?

ベストアンサー

1

送り主が原因(理由)の着払返品はゆうパックがおすすめです。(サイト側が送料負担,追跡機能付,補償あり) 送り状(伝票)はコンビニや郵便局にあります。目につきやすいカウンターに準備していますが見つからない場合は郵便局員又はコンビニ店員にお声掛け下さい。 出荷箱はリサイクルで構いません。 四隅には緩衝材代わりに古新聞を入れ本体が動かないように固定します。あとは送り状に必要事項を記入し窓口にだして発送完了です。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/24 17:34

回答ありがとうございます!<(_ _)> 書いて貼って郵便局に持って行って追跡ありと着払いで!と言えば大丈夫ですか?汗 送り状番号の写真を撮って送ってくださいと言われたのですが、出した時の控えを撮って送ればいいですよね?汗

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事発送できました!何から何まで本当にありがとうございました!!<(_ _)>