ID非公開

2020/9/24 17:38

88回答

中古車で修復歴というのがありますが、実質事故車なのでしょうか?

中古車で修復歴というのがありますが、実質事故車なのでしょうか?

中古車74閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

修理歴はフレームとかけっこう重要な部分に修正が入ってるわけで,事故でも起こさなきゃ修理歴がついたりしませんわな。 要は,事故は起こしていても車の性能に全然関係ないものと,事故を起こした結果性能に影響がある「かもしれない」ものを区別したのが修理歴というやつです。 ここを区別しないと,バンパーの端をこつんとぶつけただけで「事故車」になっちゃう。 ※事故の圧倒的大多数は単独や物損,または人身でもごく軽症のもの(それこそ慰謝料目当てで「首が痛い」言うだけのやつ)ですので,性能以外で修理歴を気にする必要は全くありません。

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

一番ヤバイのは潮風ボロ車だよ。 4点でも中身は腐食。 ゴミ車だな。 試しに1年間海水に浸けてから乗ればわかる。

0

十中八九。 カスタムやレストア修理でR点付いちゃう場合もありますが極稀です。

0

実質自己車ですが、完全にイコールではありません。 例えばフレームが錆びでダメになったのを修復すれば修復歴アリになります。 事故を起こしてフレームが曲がっても、修復歴に含まれないフェンダーだけ交換してフレームを修正しないでおけば修復歴にはなりません。たぶん、こういうパターンはかなり多いと思います。

0

事故車の中でもフレームまで逝った個体です。ディーラーで保険修理などの高品質で直した個体ならまだしも、中には適当に直されるケースもあります。「修復歴あり」との表示だけでは、どちらかは分かりません。