ぶっちゃけ、AD08RとZ3 って、 どっちが、絶対的なグリップあります? 減りとか、ロードノイズとか、コスパなど、 一切無視で結構です。

ぶっちゃけ、AD08RとZ3 って、 どっちが、絶対的なグリップあります? 減りとか、ロードノイズとか、コスパなど、 一切無視で結構です。 サーキット走行、ドライ限定でお願い致します。

カスタマイズ51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ZⅢ→AD08R→RE71RSと一年以内に使用してます。 AD08RよりZⅢの方がグリップは高いです。(自分の主観なので他の方の意見が間違っていると言う物ではないです。) タイヤは同じ銘柄でもサイズによって剛性やコンパウンドの配合が違う場合が有ります。自分の車両は255/40 17です。 ZⅢでニュートラルなバランスだったのにAD08Rはアンダーになり、ダンパーのセッティングを1段(16段中)柔らかく変更しないといけない程度変わりました。 もう一台同じ車両で同じ意見だった友達が居ます。 AD08とZⅡ☆の時はネオバの方が少し価格が高く、グリップも少し上と言う感じだったので逆転しました。 ヨコハマはAD08Rの上にA052を設定したので、敢えてこの性能なのかもしれないです。 余談 ZⅢよりRE71RSは大げさに言うと、暴力的にグリップが高いです。 能力を使いきるなら、減衰力で誤魔化すレベルではなく、バネを一段硬い物に変更する必要がある程です。 自分はこのタイヤの進化をきっかけに、まさに先週バネとサスペンションの構造に少し手を加えました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさしく、この3つの比較を 聞きたかったです。 セミスリは1セット、050を持っているので、安いしZ3と心中してみます❗ 08Rも気になる……86サイズ、いつの間に ……やるな、ヨコハマ……

お礼日時:9/29 9:56

その他の回答(3件)

0

熱がしっかり入ればネオバかな。 低温だとZ3の方が良いかな?とは思います。 まあ凄い極端に差がある感じはしませんが、Z3は溝はあってもグリップの美味しい部分がすぐ無くなる感じですかね。 減りではなく、あくまでグリップ力が落ちるのが早いと言う意味で。

ちょっと深イイ話ですね。 185/60/14の86サイズが、今までAD07 しか無かったのに、 AD08Rがラインアップしていて、目がテン・・・ 正直迷っています ぶっちゃけ どっちです?