ID非公開

2020/9/24 18:07

1414回答

馬鹿か?って思われるのも仕方ないんですけど

馬鹿か?って思われるのも仕方ないんですけど カーブ前にブレーキ踏んでからカーブする カーブ終わった手前でアクセル入れ始めるみたいな感じだと思うんですけど ふつうにカーブの走行中(真っ最中)の時にアクセルって踏んだら原点されますか?

補足

今運転練習中なのですが聞くのも恥ずかしくて聞けずに居ました、、ごめんなさい、、 いつもは踏んでなくてブレーキしたあとの余韻でカーブしてるので遅めです。いまはそれで何も言われないのですが 外に出た時恥ずかしいなと……

自動車 | 運転免許408閲覧

ベストアンサー

2

カーブの走行中(真っ最中)の時にアクセルって踏んだら駄目ですね。 今の車はフロントドライブだから未だましだけど、リアドライブなら強く踏むとスピンしますね。 バイクなら完全に滑りますよ。 二輪も四輪も駄目ですね。 恥ずかしいとかそんな問題でなくって、危険なんですよ。 十分慣れるまでは、そんな冗談しない方が身のためですね。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうします!

お礼日時:9/28 22:41

その他の回答(13件)

0

50 50 50 50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 33 32 32 32 32 32 32 32 32 32 32 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48(km/h) こんな感じ

2

カーブの基本は、手前で止まってでも速度を落とすことが必要です。 ※速度を落とすことでカーブが回れる仕組みだからです。 手前で速度を落とし、カーブに対して必要分のハンドルを切り、後はそのままハンドル持続、もしくはハンドル戻しです。 ※ハンドル戻しということはアクセル開です。 カーブが終わった時点では、ハンドルが戻っている必要があるということです。 ※一般的に行われているのは、カーブを回ってからハンドルを戻しているのが現状です。 カーブが終わった時点でハンドルが戻っているのが基本ですので、大半が誤った運転をしているということです。 上記は基本ですが、自動車学校では、カーブが終わってからハンドルを戻した方が無難です。 従って、アクセル開も、カーブが終わってからです。 ※よって、基本に反した乗り手が多くなっているということです。 左折で、左ではなく右に寄るのもその表れです。

2人がナイス!しています

3

教習所の話?ワインディングの話? 教習所なら別に問題ないけど?コーナーの真ん中でアクセル開けないと事前に減速してるわけだからエンブレでさらに減速しちゃうよね。

3人がナイス!しています

1

メリハリのある運転が求められますので、トロトロもダメ、荒っぽいのもダメです。 カーブ中はアクセル踏むなと言われたことは無いので踏んで大丈夫です

1人がナイス!しています