三菱ufj銀行のデビットカードで見覚えのない引き落としメールが来ました。

三菱ufj銀行のデビットカードで見覚えのない引き落としメールが来ました。 金額は4891円でどこから請求されているか分かりません。 残高不足で引き落としはされていませんが本日中に払わなければカードが停止される見たいです。 通販サイトは全て支払い済みですし金額も覚えがありません。こういう場合はどうしたらよいでしょうか。至急回答よろしくお願いします。

デビットカード24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

すぐに払わないとカードが停止されると言うことはオーソリのタイミングでの引き落としではなく請求(売上情報)による引き落としでしょうから、ブランドデビットカードの利用明細の方に店名が表示されていると思います。 預金口座の入出金明細や通帳ではなく、ブランドデビットカードの利用明細の方で店名を確認しましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!解決しました!

お礼日時:9/24 22:21

その他の回答(2件)

0

デビッドカードは即時引き落としですよ。 残高不足ならデビッドは使えないから、本日中に払えなんてメッセージはきませんよ。 本当にデビッドデスクからのメールですか? 聞いてみては? 24時間の盗難デスクは0120123106

画像
0

本日中に払わなければカードが停止・・・詐欺メールにありがちな文面ですね。