ID非公開

2020/9/24 18:56

22回答

ITパスポートを持っていた場合、『工業』高校へ行く場合、有利になるでしょうか?

ITパスポートを持っていた場合、『工業』高校へ行く場合、有利になるでしょうか? 高校によって変わると思いますが、『貴方』の視点で聞きたいです。

高校受験 | 資格29閲覧

ベストアンサー

0

受験でってこと? 卒業後の就職ってこと? そもそもIパス自体が、1ヶ月勉強したら取れる資格だから、そこまで価値はないですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/24 19:51

高校受験でです。 ITパスポートを持っていない中学生は沢山いますがそれでも有利にならないのでしょうか? また、基本情報なら希望はありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

知識をありがとうございます。 多少のプラスだとしても今の自分にとってはやる価値はあるという事。 高校受験に対する策がまた一つできました

お礼日時:9/24 21:18

その他の回答(1件)

0

一部の大学では優遇されることがあるようですが、 工業高校で優遇される例は??? →それに数百時間かけるより、成績を上げるのがよほど効果的では・・

ID非公開

質問者

2020/9/24 19:54

大学で優偶されることはあるんですか... なぜ大学にあって高校にはないのでしょうか? >それに数百時間かけるより、成績を上げるのがよほど効果的では・・ 学校の勉強は苦手でそんな伸びなそうにないので、得意科目のパソコンで資格を取った方が効率が良いと思ったからです。