回答受付が終了しました

メルカリ出品者です。発送した商品、説明文、画像に何の間違い落ち度がないのに購入者から自分の思っていた物と違うという理由でキャンセル、

メルカリ出品者です。発送した商品、説明文、画像に何の間違い落ち度がないのに購入者から自分の思っていた物と違うという理由でキャンセル、 返品を要求されています。メッセージも不適切な表現が多くて怖いです。どのように対応すればよいですか?折り合いの付かない場合は永遠と取引が終わらないのですか?適切なアドバイスお願いします。

回答(2件)

1

思っていたのと違うですか・・・ 私も以前ありました、 その際、購入者送料持ちで返品を受け付けました。 出品者に落ち度がないのに着払いは可笑しいと思ったので、 「送料をあなた様(購入者)が負担するのでしたら返品を受け付けます。ただし着払いで送ってきた場合は受け取り拒否をします」 とやり取りを行いました。 参考までに

1人がナイス!しています

0

イメージ違いは購入者側の確認不足なのでキャンセルを受ける必要はないですが、購入者都合ですので、購入者が送料負担で返品してくれるのならキャンセルを受け付けると言ってみては?