髪の脂がひどいのですが解決方法ありますか?

髪の脂がひどいのですが解決方法ありますか? 毎日1日1回シャワーしてます。髪はラックスのシャンプーとコンディショナー、洗顔はメンズビオレ、ボディーソープはビオレを使ってます。枕カバーも毎日洗って交換してます。思い当たるのは運動不足と脂の多い食事です。長髪で痩せ型です。

ベストアンサー

1

頭皮が脂っぽいからと言って 洗浄力の強いシャンプーで ゴシゴシ洗ってしまうと 頭皮を守ろうとして余計に 脂が出るそうです。 シャンプーの仕方です↓ 1、シャンプーの前に まずブラッシングして髪の毛の ホコリや汚れを落とす 2、ぬるま湯で1〜2分しっかりすすぐ 3、シャンプーを手のひらでしっかり 泡立ててから、指の腹で頭皮を優しく マッサージするように洗う 4、ぬるま湯でしっかりすすぐ 熱いお湯は頭皮が乾燥して脂が 出やすくなるのでNGです シャンプーは低刺激なものを選んで ください。 食事は脂ものは控えるようにして 運動は毎日が難しければ 週に何回かウォーキングなど オススメです。 出来れば髪の毛も切ると良いかもです

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

シャンプーが合ってないことが考えられます。 脂性ならそれなりに洗浄力のあるシャンプー洗顔ボディーソープを使いましょう。

1人がナイス!しています