専門実践教育訓練給付金関連 画像の支援給付金について質問です。

専門実践教育訓練給付金関連 画像の支援給付金について質問です。 時限措置とありますが、それまでに対象校に入学すれば、時限措置期限を過ぎても学校が終わるまで専門実践教育訓練給付金と共に受給できるのでしょうか?それとも、過ぎてしまえば、専門実践教育訓練給付金のみの受給になるのでしょうか? 念のため画像のURLをはります。 https://www.hellowork.mhlw.go.jp/insurance/insurance_education.html ご回答のほどよろしくお願いいたします。

補足

諸事情により、画像を貼れませんでした。 以下、画像の文章です。 教育訓練支援給付金について ※2022年3月31日までの時限措置となります。 (支給対象者) 初めて専門実践教育訓練(通信制、夜間制を除く)を受講する方で、受講開始時に45歳未満など一定の要件を満たす方が、訓練期間中、失業状態にある場合に支給。 (支給額) 当該訓練受講中の基本手当の支給が受けられない期間について、基本手当の日額と同様に計算して得た額に80%の割合を乗じて得た額に、2か月ごとに失業の認定を受けた日数を乗じて得た額を支給します。 ※ 平成29年12月31日以前に受講開始した専門実践教育訓練の教育訓練支援給付金の日額は、基本手当の日額と同様に計算して得た額に50%の割合を乗じて得た額になります。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

>時限措置期限を過ぎても学校が終わるまで専門実践教育訓練給付金と共に受給できるのでしょうか その認識で大丈夫です。 時限措置期限は申し込みの期限になります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信遅れました...ありがとうございます❗️安心しました

お礼日時:9/29 13:14