ID非公開

2020/9/24 19:58

11回答

3歳の男の子のトイレトレーニングについて。

3歳の男の子のトイレトレーニングについて。 現在トイトレ中ですが、うんちをおむつやパンツでしてしまいます。 どうしたらよいでしょうか? おしっこは教えてくれます。

ベストアンサー

0

2歳児クラスをもっている保育士です。 オムツ育児当たり前のご時世でこんな事言うと角が立ちそうですが、 オムツを履いているうちは結局、快、不快な皮膚感覚が分からないので自立から遠のくと思います。 また3歳で男の子、と言うことならいまおしっこだけでも教えてくれるなら全然できてる方だとおもいますが。 でもオムツより綿パンツの方が気持ちいいですよ。 私達もナプキン年中履いてるよりふつーのパンツが気持ち良いのと同じです。 長文失礼しました!

ID非公開

質問者

2020/9/26 11:15

プロの方のコメントありがたいです。 いまはお昼寝と夜寝るときだけおむつでそれ以外はパンツにしています。 パンツでおもらししたときの不快なかんじを理解したのか、うんちは事後報告or漏らしたら動かなくなるので、うんちを事前報告できるよう教えられることはないかなーと思って質問しました。 覚えさせるコツとかないものですか?