ID非公開

2020/9/24 20:21

33回答

引越しの挨拶について質問です!

引越しの挨拶について質問です! 今一人暮らししている部屋に少し問題があり引っ越す事になったのですが、次住む部屋も決めて入居日も決めました。部屋に物を運び込む際にドタドタ音がすると思うので両隣に先にお詫びを兼ねてご挨拶に行こうと思っています。その際に手ぶらでご挨拶に行くのは失礼にあたるのでしょうか?お菓子を持って行くにしても好き嫌いがあると思うので困っています。自分があまりに引越しの挨拶マナー的な物を理解しておらず、どのようなものがいいかあまり理解してないのでわかる方おられましたらご教授下さい。

引越し28閲覧

ベストアンサー

0

常識者は、ちゃんと挨拶します。 良い心がけだと思います。 手土産は、賃貸ということを考慮して 500円から千円程度で決めてください。 お菓子かタオルが定番です。 好き嫌いは、考えないで結構です。 気持ちが大事です。 元引越屋です。 (^^)/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく教えていただいて助かりました。 好き嫌いは考えずお菓子持って挨拶行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

今の時代でしたら隣を気にする必要はないかもしれませんが、持っていくなら無地のタオルが無難では。

0

一人暮らしの引っ越しで挨拶するほうが少ないと思いますよ。 いま家庭持ちの方すらしないってのも増えましたねー!