ID非公開

2020/9/24 20:24

11回答

舞台衣装について。

舞台衣装について。 今高校生のものです。専門学校で迷っています。 私は舞台衣装を制作する人になりたいです。 高校も被服系で大変さは少しは分かっているつもりなのですが、それでも制作する人になりたいです。 そこで、どんな仕事内容か、給料はいくらか、専門学校はどの学科に行けばなれる、なりやすいのか、(オススメの学校があれば教えていただきたいです。)教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

服飾の基礎知識と技術は必ず必要かと… 舞台衣裳に限ってやってる会社はあまり多くないと思います。 基本的に東宝衣裳など大手なら、映画・イベントテーマパーク・舞台・テレビなどなど… ジャニーズは確か、キマイラと東京衣裳だったかな。 AKB系やハロプロは1社専属だったと思います。 その他、ステージ衣装もドレス系は色々な会社があると思うけど、 目指すなら舞台もテレビも色々やってる会社を目指す方が良いと思います。 芝居関連は劇団に衣裳部というのが存在する場合もあるので、貴方がどんな衣裳製作に携わりたいか?で変わってくると思います。 まずは服飾をきちんと学ぶことが大事だと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 もっと細かいことも考えてみます。