ps4の映像出力や画質について教えてください。

ps4の映像出力や画質について教えてください。 ps4(無印)は映像出力がフルHDが限界で4Kなどのモニターはオーバースペックだと思うのですが、、、 4Kのテレビに接続したら明らかにフルHDのテレビより綺麗に見えます。ps4は1080?までしか出ないはずなのに… それって4Kテレビの機能として擬似4K映像にしているという事でしょうか。もしそうだとしたら、無印ps4であっても、モニターやテレビもフルHDより4Kを選んだ方が綺麗に見えるという事でしょうか? ??? おかしな事いっていますかね?(^◇^;) 要するに、無印ps4であっても映像美は ハイビジョン<フルHD<4K になるのでしょうか? それならば4Kモニターを選びたくなるのですが… 真意のほどはいかがでしょうか? ご意見いただきたいです。

テレビ、DVD、ホームシアター | プレイステーション410閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

メジャーメーカーの4Kテレビなら大概アップコンバート機能があります。アップコンバート処理されると4K画質に近付くように変換されるから、元のFHD画像よりもキレイに見えます。 モニターではアップコンバート機能は見かけないですね、あるかも知れないけど。外付けのアップコンバーターもあるけど使うとテレビ並みに遅延が増えるかも。