生後2-3ヵ月の赤ちゃん。

生後2-3ヵ月の赤ちゃん。 どんな1日(生活リズム)を送ってますか? 寝かしつけは昼、夜とどんな風にしてますか? 夜は何時間くらい通しで寝ますか? うちは、朝6時に起きて、夜は8時に寝かせます。 (夜中は3時に一度起きるので授乳) 一度起きますが、授乳するとまた寝ます。 日中は、トロトロよく寝ていますが、 おっぱいをあげてたらそのまま膝の上で寝ますが、 布団に置くと起きちゃうパターンがほとんどです。 ですが、11-14時くらいは布団でまとめて寝れることもしばしば。 起きたまま、布団の上でご機嫌に遊んでることもありますが30分もてばよいほうです。 夕方以降はぐずぐずも多いので、おっぱいか膝の上でくっついている感じです。 晩ご飯もおっぱいを吸わせながら食べる感じです(でないて食べられない…) ただ、夜の20時の寝かしつけだけは粉ミルクを飲ませて、おくるみすればセルフねんねで、スーとひとりで寝ていきます。 みなさんの赤ちゃんのパターンも教えてください

ベストアンサー

1

うちもそんな感じです!今2ヶ月ですが やっと布団の上でご機嫌でいてくれるようになりました! 昼寝の時間は8時〜11時、12時〜14時、16時〜18時です!ですがほとんど抱っこです。なので家事出来ないです 夜は9時にお風呂に入れておっぱいあげて 寝かしつけてだいたい夜中の3時くらいにおっぱいで起きますが10分くらい飲めば寝てくれます。 家のことは最低限でご機嫌な時にやってます 昼寝の時は少しの物音で起きるのとなかなか寝てから置けないです。泣いちゃうので

1人がナイス!しています