明日の体育祭をサボるか迷っています。

明日の体育祭をサボるか迷っています。 競技や演技(ダンス)に出ること自体は嫌ではないんです。 競技は真剣に走るものではなく、遊びのようなゆるい感じだし、ダンスは好きです。 ただ、それ以外の時間がすごく嫌です。 友達が少なく、ずっと一緒にいてくれる子もいないのでちょっとしたスキマ時間が暇になるのが本当に嫌です。そんな無駄に時間を潰すくらいなら自分の好きな事に時間を費やしたいと思ってしまいます。 また、ワイワイした雰囲気も嫌いです。 このような理由で、体育祭をサボりたいです。 でも、私は就職するつもりなので1日でも休むと印象悪いかなとか、もしサボったことがバレたらクラスの人に嫌味を言われないかなど色々と気になります。 どうすればいいでしょうか…。

ベストアンサー

1

行かないで後悔しないんなら、行かなくてもいいと思います。 少しでも、後悔するかなと思うのだったら行った方がいいと思います。 人生で体育祭できるの、少ないですし

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

あなたが休んだら、きっとみんなはその理由をわかると思うよ。印象悪いと思うよ。 休むのは自由だけど、まずいことがあるなら覚悟の上で。

1

私の友達は、ゴールデンボンバーのライブに行くために体育祭さぼってましたが、特に周りから何も言われることもありませんでしたし、サボってたことバレても何も言われませんでしたよ。そして就職もちゃんとできてます。1日くらいどうってことないですよ。