AGAについて質問です。 現在地ザガーロを服用しているのですが、亜鉛、リジン、マルチビタミンのサプリも併用しようと考えております。

AGAについて質問です。 現在地ザガーロを服用しているのですが、亜鉛、リジン、マルチビタミンのサプリも併用しようと考えております。 この場合飲み合わせ的に問題ないでしょうか。相性が悪ければ時間をずらして飲もうかと思っております。 よろしくお願い申し上げます。

薄毛、抜け毛 | ヘアケア47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

初めまして。デュタステリド、フィンペシアにミノタブの色々な飲み方を実験しながら7年経った者です。まず医学的にはフィナステリド、デュタステリド、ミノキシジル以外は髪が生える事は無いと思います。僕は13年前にア◯ランスに一年間契約で通いました。今思えば無知の自分が悔しいです。フィンペシア、デュタステリド、ミノキシジルの料金一生分以上を一年間で払いました。これも社会人勉強だと言い聞かせてます。話は脱線しましたが髪に良い食材、髪が生えるサプリ等の謳い文句に騙されないでください。

ご返答ありがとうございます! 鵜呑みにしないようにしないとですね、、、 因みにですが、お薬を継続して飲んでいて脱毛がおさまっていたのに急に抜けてしまう期間が続くことはありますでしょうか。 2年ほど投薬継続しているのですが、先月から約2ヶ月ほどお風呂と等抜け(30本ほど)がかなり目立つようになりました、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方とても感謝しております。 本当にありがとうございますm(_ _)m

その他の回答(1件)

1

ザガーロではなくフィナステリドでも大丈夫だと思いますよ。 酵素は2型が多いのでフィナステリドでも十分効きます。 亜鉛、リジン、マルチビタミンのサプリも併用しようと考えております。 >飲んでも意味がないです。 もし効果があったのならば、プラシボ効果です。 AGAに効果があるものは、フィナステリド・デュタステリド・ミノキシジルです。 これ以外は効果はありません。

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 説明不足だったのですが、性欲減退もあり亜鉛が効果ありと目にしました。 マルチビタミン摂ることで吸収が上がり、リジンは髪を作る際必要な栄養と見てザガーロと併用できるかと気になった次第です。