ID非公開

2020/9/24 21:24

44回答

今年の年末に初めてのひとり海外旅行してみたいのですが

今年の年末に初めてのひとり海外旅行してみたいのですが 行けると思いますか? 19女子です

補足

今年の春にひとり海外旅行計画してましたが コロナが広まってきた頃なので断念しました

ベストアンサー

0

この質問の趣旨は 「年末にはコロナの影響を受けることなく海外旅行が可能か」ということですか? それとも「19才女子がひとりで海外旅行が可能か」ということですか? 前者であれば、現在でも観光目的で渡航できる国はありますし、年末までにはその数も増えているでしょう。ただし、日本帰国時の14日間待機は継続しているでしょうから、その点でハードルが高いと言わざるを得ません。 後者であれば、そんなものは人それぞれですので、19才女子という情報だけでは何とも言えません。普通に難なく旅行できる人もいるでしょうし、路頭に迷う人もいるでしょう。まぁ、路頭に迷って帰国できなくなったという話は聞いたことがないので、どんなにアホでも現地で死ぬことは無いと思います。

その他の回答(3件)

0

国によって受入れ状況が異なるので、どこの国へ行きたいのかも書いてないので回答のしようがありません。 あなたくらいの年齢の女性が良く行く韓国は、今年中はコロナウィルスの状況、日韓間の外交問題が解決するとはとても思えないので、ほぼ100%不可能です。 多分韓国へ以前のようにビザ無し気軽に行けるようになるのは、早くても数年は先の事になるでしょう。