友達とは何なのか。 新車を購入する際、現在乗っている車をディーラーに下取りを出そうと思っていたら、友人が僕の車を欲しいと。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(14件)

0

そんな奴に売ったら後で壊れたり不具合有ると文句言われるんじゃ無い? 後のストレス考えたら普通に下取り出した方が良いよ。

0

縁を切りましょう。恐らく名義変更もろくにしないと思います。 値切っておいて応じられないと逆ギレ、そんな輩に貸し借りを作ることはありません。 大切に乗った愛車をそんな輩に乗られるのは心苦しくありませんか?私なら嫌ですね。

0

一度動画見た事ありますが、名義変更、保険の変更、車庫証明等手続きの時間もかかるし、手数料も取られ、陸運局、警察署に行ったり大変そうでしたよ。 そんな友達と連携取って手続き出来ると思えませんし、申し訳ないがそのまま変更せずに乗りそうな感じもします。 現状ではディーラーに売るのが一番安心だと思ます。

0

世の中には「お友達価格」という言葉があります。 多くの人(特にサラリーマンの方々)はこれを 「他のお客より安く販売すること」 と思っていますが 本当の意味は 「言い値で売買すること」 です。 つまり 「友達だからこそ相手の助けになりたい」 という思いがお互いにあってこその言葉です。 この取引、本当に「お友達価格」ですか?

1

名義変更もせず、任意保険未加入でも平気で乗り回すタイプの人間です。 事故でも起こして賠償責任は貴方が負う形になる可能性大ですね。

1人がナイス!しています