ID非公開

2020/9/24 22:29

22回答

目がよく合うことから緊張して話せません。

目がよく合うことから緊張して話せません。 高校生女子です。 中学から同じで、高校でも同じクラスになった男子がいます。 気のせいか最近とても目が合うようになり、何だか少し気まずいです。どちらかと言うと避けられているような。 前までは休み時間も話しかけてくれたりしていたのですがそれもなく、 委員会も一緒なのにいつもと違って一緒に行きませんでしたし話しませんでした。 恐らく偶然何回も目が合っているだけです 何だか話すのも緊張します。明日話さないといけないんですがどうしたら緊張しませんか?

ベストアンサー

0

お互いに意識し始めたからですよ。 恥ずかしくて、悪い意味で、避けている訳では無いと思います。 偶然に何回も目が合う事は有りません。 どちらかが気にして、見ているから、目が合うのです。頑張って目を見て話して見ましょうね…。嫌いだとか、興味無ければ、目が合う事はあり得ませんので…。

ID非公開

質問者

2020/9/24 23:00

そうですか、、、!?? 私の気のせいが原因な気もしています。 悪い意味でないのなら良かったです…!嫌われてないと信じて頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

そんな気にするほど好きなんですか 目線をずらして話すとか

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:55

好きって訳では無いです、なのにこんなに緊張してるなんておかしいですよね。。 意識せずに話してみます。ありがとうございます。