ID非公開

2020/9/25 0:09

11回答

賃貸で解約通知書を提出しましたが、届いてるかどうか分からないので確認した方がいいんでしょうか?それとも提出後に管理会社の方から手紙が届くとか何かしらの連絡が来るものなのでしょうか?

賃貸で解約通知書を提出しましたが、届いてるかどうか分からないので確認した方がいいんでしょうか?それとも提出後に管理会社の方から手紙が届くとか何かしらの連絡が来るものなのでしょうか?

賃貸物件12閲覧

ベストアンサー

0

不動産屋です。 出来れば確認される事をお勧めします。 何故なら、郵送やFAXの場合、何らかの不具合で届いてない事も有り得ますし、管理会社によっては、到着していても敢えて連絡まではしない場合も有るからです。 当方も仕事柄、解約通知は頻繁に受け取りますが、過去に届いた。届いてない。でトラブルになった事も有りますし、実際に送付されたかどうかは、送付した本人にしか分からない事になりますし。 また、管理会社に解約通知が届いてなければ原則解約は受理されない為、場合によっては家賃を余分に支払わなければならない事態も考えられます。 以上の事から、解約通知は非常に重要な書類であり、貴方の利害に直結するものになりますから、出来れば到着確認をされる事をお勧めします。 以上、参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。電話で確認してみます。