なんでネットで悪口言うの? 面と向かってなら言えないのに

なんでネットで悪口言うの? 面と向かってなら言えないのに

1人が共感しています

ベストアンサー

1

自分の安全を確保しながら他人を攻撃出来ると考えてしまうのでしょう。例えるなら、塀に隠れて自分は安全な状況に居ながら、塀の向こうの他人に石を投げつけるようなものかもしれません。匿名性が担保されればなお一層態度を大きくしてしまう傾向があると思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

あなた自身も顔と名前を隠して質問されていますよね。 みんな理由は大して変わりませんよ。

0

リアル社会では嫌われたくないから黙って我慢するけど、ネットでは匿名性を利用して他人が言ってる風を装って好き放題言ってもリアル社会には何も影響ないどころかストレス発散になるから。