ID非公開

2020/9/25 0:17

44回答

愛想よくすると馴れ馴れしくされ困っています。

愛想よくすると馴れ馴れしくされ困っています。 どういう振る舞いをすれば、「この人には節度を持って関わろう」と思ってもらえますかね? 私になら何を言っても大丈夫と勘違いされるのが本当に迷惑です。

ベストアンサー

0

それはあなたの問題というよりも、あなたの周りの人間のモラルの問題なので、もっと良い環境に移るしかないです。

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:29

やはりそうですよね… 人間って、社会的には気取って振る舞いますが、そんな中でも自然と自分が楽できそうな相手を探してますよね そういう依存癖のある人に目をつけられます 私自身は、人付き合いに対するジャッジはかなり厳しい方です

その他の回答(3件)

0

雑談、世間話の1つとして、ニュース番組やワイドショーで賑わってる事件や芸能人の不祥事の話について「この犯人は死刑にすれば良い、そう思わない?たとえ未成年でも絶対死刑、この手の人間は刑務所から出て来ても絶対同じ事繰り返す!」「こんなやつテレビから消えてしまえ」等と過激な意見繰り返してる所を見せ付ける。 同じようにして「無能な人間はこの職場にいられても迷惑、さっさと辞めれば良い」等と繰り返してる所を見せ付ける。

0

キレて露骨に不快感出せばいいです

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:38

都合よくこちらが悪者にされて終わりです 過去に、これは一例ですが、 あまりに馴れ馴れしく仕事すら手抜きする人に、CC課長にして注意メールしたら、課長に言い訳がてら私の悪口言っていたと他の人から聞きました

0

多分貴方は日頃から優しい性格なんでしょうね。 でもきちんと言った方がいいと思います。 私だって人間だから、ムカつくこともあるしそれに対して向こうに怒る時もある。私を信用しすぎだと思うよって

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:35

ありがとうございます 職場が一番困るんですよね 特に男性 職場って少なからずみんな探り合いしてますから、私が誰かと笑談していると勝手に自分にも同じ振る舞いをしてくれると思い込むみたいです