Googleマップで世界中を観てる高校生です、将来、コロナが治まったら海外旅行したいのですが、行った先であまり不快な思いをしたくないので、

Googleマップで世界中を観てる高校生です、将来、コロナが治まったら海外旅行したいのですが、行った先であまり不快な思いをしたくないので、 黄色人種に対する人種差別とか、治安の悪いとことかできれば避けたいと思っています。 どこの国、地域がおすすめですか? マップで好みの場所はヨーロッパ辺りの自然や古城とか、そっち系が好きです。

海外 | 観光34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

最終的には、人種差別など気にしない、強い心の持ち主になることが必要ですよ。それを気にする限り、海外旅行は楽しめない。気にしすぎれば、本当は人種差別などではなく、単にマナー違反への注意だったり、単なるレベルの低い人間のいちゃもんでしかないものまで、人種差別だ!と騒ぎ立てたり、落ち込んだりすることにもなりかねないから。せっかく、親しくなれるかもしれない相手との交流も出来なくなるからです。そういうアジア人は、私が住んでいる国にも沢山います。もったいないだけなのに。 また治安なんて、普通の観光で行く場所なら、当たり前の注意さえしていればそれでいい。ヨーロッパで普通の観光をしていれば、いきなりピストルを突きつけられたりはしません。スリやひったくりにあうのはボケッとしてるから。 とはいうものの、いきなり難易度を上げても仕方がないので、気楽に行けるところをいくつか。ポイントは「外国人労働者に職を奪われた人が沢山いる場所には行かない」こと、「観光が重要産業であるところを選ぶ」こと。 1.スペインのグラナダ アルハンブラ宮殿で有名なこの街は、世界中から多くの観光客がやってきます。もともと800年ものあいだイスラム教徒に支配されていた街であり、アンダルシアには北アフリカにルーツをもつ住民も多い。観光が経済を支える重要産業だから露骨な黄色人差別をしていてはやっていけない。日本語の情報もとても豊富、簡単な英語で大抵の事はできるし、スペイン語会話集をもっていってカタカナのふりがな通り読んでいればそれなりに通じる。日本からのツアーも豊富。 2.ハンガリーのブダペスト 観光産業をもっともっと伸ばそうと頑張っている国がハンガリー(でした)。人種的にも強烈なアジア人差別はないし、アジア人に職を奪われて困っているわけでもない。とても綺麗な街でドナウ川クルーズも楽しめる。行くのは少々めんどくさいが、物価も比較的安め。治安は「一般的な観光地」を巡っている分には問題なし。 3.ロワール川古城巡り パリまでとんでそこからツアーに参加。あるいは日本からツアーもあるのでそれに参加しましょう。たっぷりとフランスのお城と庭園を楽しめます。個人で行くのは高校生には無理。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました、あまりそういうのは深く考えずに、悪魔で心の奥に置いて、旅行を楽しもうと思います。 また、おすすめの名所と、旅行のしやすい場所の基準を教えて下さりありがとうございます。 お金を貯めて大学でコロナが明けたら行ってみようと思います。

その他の回答(8件)

1

ヨーロッパで街が美しく治安も良い国ならチェコがいいです。プラハ以外ならホテルも1泊個室で4000円で十分です。ただし食事は激マズです。

1人がナイス!しています

1

経験から。 差別は1000%あります。 人種によって様々ですが、日本人は東アジア人です。 即ち、中国人、韓国人、朝鮮人、などは一緒の扱いです。 イランに行った時に現地人に「チンチョンチャン」を執拗に言われたことがあります。東アジア人に対する侮蔑言葉ですね。 ヨーロッパに行った時、中国人と間違えられて酷い目に遭いました。 政治の世界でも日韓は対立してますが、海外でも同じです。 宿にある世界地図には日本海の表記をぐちゃぐちゃにされて東海と書いてあります。 差別は世界中であるので、もし嫌であれば、日本の中にいた方が良いです。 私は差別なんて慣れましたので、これからも海外に行きますが。 ただ、白人の中でもレイシスト(差別主義者)の烙印を押されるのを恐れてる人もいるので、見た目と中身は違います。 正直いって普通に日本人も知らぬ間に差別してるので、その辺りを勉強した方がいいと思いますよ。

1

お好みの場所がヨーロッパということですが、私もヨーロッパが好きですでに30回以上訪れています。 古城ということですと、例えばドイツのライン川クルーズで川沿いにある中世のお城を見て回るものがありますね。中に入ろうとするならばツアーでなく、個人旅行するよりないですけど。 フランスではロワール地方の古城めぐりがありますが、ツアーですとせいぜい2,3か所しか回りませんが、現地の旅行会社(ミキツーリスト)で個人旅行の受付もしてくれています。 私が行った旅行の写真はホームページ(旅の写真集http://www.busitabi.sakura.ne.jp/index.html)に載せています。 写真はイギリスのウィンザー城です。

画像