ID非公開

2020/9/25 0:45

1010回答

車好きの皆さまは洗車はどのようにしていますか? 私はコイン洗車です。

車好きの皆さまは洗車はどのようにしていますか? 私はコイン洗車です。

画像

車検、メンテナンス | シニアライフ、シルバーライフ78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

3

自宅の庭で手洗い洗車です。 氷点下の時期以外の、晴天や雨天以外は 風が弱ければ洗車します。 質問者さんの車怖すぎ

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとう。

お礼日時:9/28 8:13

その他の回答(9件)

2

自宅ガレージで手洗い洗車です。 粘土で鉄粉等を落としながら洗いシリコンゴムで大方の水分を落とす。 拭き取りが簡単ですから。 各ドアの内側やトランク内側溝まで拭きます。 週2〜3回の私の仕事ですが、ご近所さんではきっと有名人。 「洗車オバさん」だと。

2人がナイス!しています

3

車好きだった若い頃は・・家で手洗いでしたね。 手を使って洗ってると・・小さな傷にも気付くのです。 それから・・ワックスを塗って・・落として・・ ツルピカに成った車を見るのは良いもんです。

3人がナイス!しています

1

今はマンション住まいなので、ガソリンスタンドのコイン洗車です。 一番料金が安いのはワックス洗車400円で、300円の水洗い洗車は無くなりました。 エンジン切ってサイドブレーキ掛けてるのに、動き出す様な感じが気持ち悪いですね。 日常生活での汚れでは、せいぜい年3回です。 未舗装路走行で泥などで汚れたら追加で洗車はしますが、昨年も一昨年も災害が多くて行けませんでした。

1人がナイス!しています