ID非公開

2020/9/25 0:51

44回答

今日バイトで、マスクから鼻が出てるとマネージャーから2回注意されました。そのあと目をつけられてカメラで見られていたみたいで、私としては結構意識して鼻が出ないようにしていたのですが、それでも出てると言わ

今日バイトで、マスクから鼻が出てるとマネージャーから2回注意されました。そのあと目をつけられてカメラで見られていたみたいで、私としては結構意識して鼻が出ないようにしていたのですが、それでも出てると言わ れ、私だけ透明なプラスチックマスクをすることになりました。結構珍しい形しててつけるの恥ずかしいです。ここのバイト先仕事もメンバーもすごく好きだったのに、もう行きたくなくなりました。マネージャーいつ来るか分からないので、マネージャーが来る時だけ変えるとかも出来ないですし。。ほんとに嫌です。 うまく形を説明出来ませんが、プラスチックマスクだと顎を固定するのでズレないんです。なので、見た目は変なんですけど楽は楽なんですよね。だから、みんながするなら私も喜んでするんですけど、1人だけは嫌です。 私は元々マスクが合わない人で、彼氏にも鼻でてるって普段からよく言われています。だから色んなマスクを試してきました。サイズ変えてみたり、調べてみてつけた後ゴムを下に引っ張るといいってやつ試してみたり、素材の違うものをつけてみたり。でも、何やってもどうしてもずり落ちるんです。ゴムを短くすると耳が痛くなって膿んじゃうのでそれは出来なくて。だから、自分に合うマスク見つけてきて、これならいいですか?みたいなことをマネージャーに言うのも出来ないです。 飲食店で働く以上マスクをちゃんとして欲しいのは分かります。でも、だったら、1人だけじゃなくてみんな着ければいいのに、なんで私だけしなきゃいけないんでしょうか?注意されたのだって私だけじゃないです。一緒にいたパートのおばさんも何回か注意されてましたし、別の日に他の人も注意されてたらしいです。その人に関しては私は鼻が小さいんだから!とか言ってたらしいです。その人だってこのマスクつけるべきですよね?なのに、なんで私だけカメラで監視までされて1人だけ変えなきゃいけないのか、、、 私には、そのマネージャーが、たまたまマスクに対しての意識が高い日にたまたま目に付いた人しか変える気がないようにしか思えません。全体が見れてない。 マスクくらい、って思うかもしれませんが、本当に変な形なんですよね。それを長時間、お客さんやスタッフに笑われながら何日も何日もしなきゃいけないと思うと本当に嫌です。実際今日そのマスクに付け替えたら笑われました。 この時期ですし飲食店ですし、ちゃんとマスクをして欲しいのはよく分かりますよ。私だって、いくら顔の形がマスクに合わないとはいえ、そんなのは鼻を出していい理由にはならなくて、知らず知らずのうちにずれちゃうなら何か変えないとって思います。 だけど!!1人だけ変えさせたっていうのがどうしても納得いきません。他にもマスクで注意されてる人がいるんだから、せめてその人たちだけでも、てか本当に対策徹底するなら全員!かえればいいじゃないですか。プラスチックマスクって拭けば何回も使えるから紙よりコスパいいし。 ほんと、なんでなんですかね…。 私以外のバイトやパートは絶対やだーって笑ってますけど。他人事だと思って、ってイライラしてます。 何か解決策ないんでしょうか? 今の店長はもうすぐ変わるので言っても意味ないし、まず毎日いる訳じゃないからいつ言えるのか分からないです。マネージャーもいつ来るか分からないし。ほかのスタッフに一緒につけませんかー?って冗談で言っても断固拒否ですし。新しい店長も、いつ会えるのか分かりません。我慢するしかないんですか?ほんとに嫌。 (マスクだけでこんなに長々とすみません笑)

職場の悩み | アルバイト、フリーター192閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

とりあえず、今日の話ってことでイライラされてる気持ちは凄く分かります。 次回マネージャーに会った時になぜ私だけなんですか?と聞いてみるのも良しです。 1人だけ目立っちゃうような気持ちになるかもしれないですが、私は店員さんは透明のフェイスシールドの方が表情が見れて嬉しいから、あなたのお店に行ってあなたが接客してくれたら嬉しいかも! マスクで全然顔が見えない人は正直嫌です。。 フェイスシールドをそんなに沢山ストックされているということは、おいおいフェイスシールドに全員変える予定なのでは? あなたがマスクが合ってなさそうだから先に使わせてくれたとか?? とりあえず、店長かマネージャーに意見する他ないですかね?? 1人だけ違うことに違和感を感じてしまうのは日本人特有の性格ですが、私は特別なスタッフ感が出てカッコイイと思います( ˙꒳ ˙ )

ID非公開

質問者

2020/9/25 1:52

なんというか、すごく心が軽くなる回答をありがとうございます泣 それなら気使ってくれたマネージャーにありがたく思えるかもです笑 まだマネージャーを悪者にするのははやかったかも…です。 なんだか都合のいい回答にだけ賛同しているように見えてしまうかもしれませんが、1人だけで我慢しなきゃいけない状況のうちは少しでも嫌な気分をなくすためにもあなたの回答を参考にさせていただきます…ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

そう思うのなら次に来た時にマネージャーに言えば良くないですか。 全体が見れていないなら教えてあげてください。い 〇○さんや〇○さんも注意されても鼻出てますからプラスチックにした方がよいんじゃないですか?って。 仲間は自分から増やしましょう。 それまでは一人でも我慢するしかないですが… >知らず知らずのうちにずれちゃうなら何か変えないとって思います。 分かっているならさっさと行動すれば良かったのに。 未だに思います、なのはちょっと… マスクを耳にかけずに頭や首にかけられる道具とかもありますが使用してみたことありますかね? これなら耳が痛くならないかも。 >てか本当に対策徹底するなら全員!かえればいいじゃないですか。 全員で出来ていない人に合わせるっていうのは違うと思いますけど。 貴方、今のような状況にならなきゃそんなこと思わなかったですよね? その主張は勝手すぎると思いますね。 というか私ならそんなバイト先辞めるかなー こんなことで人を笑う性格の悪い従業員と客の居るような店でしょ。 なんかレベルの低い店。

ID非公開

質問者

2020/9/25 1:45

さっさと行動しましたよ。色々試したってことが書いてあるじゃないですか。かけられるのとかそういうのも含めて色々試しましたが私には合わなかったです。 出来てない人に合わせるために全員がシールドつけるんじゃなくて、コロナ対策を徹底するために全員がつけるべきってことですよ?何もおかしくなくないですか? 今のような状況になったからこう思ったのですが、何がいけないんですか?私が言いたいのは、1人だけつけることがおかしい、ってことです。1人だけつけるって状況になったのが今なのに、なんで今の状況になって言うのがおかしいんですか?

0

全員分のフェイスシールドを購入するとなると経費がかかるからなのでは? あなたの場合しっかりとマスクをつけることができないようなので、コロナ対策面ではフェイスシールドをつけることが最善なのでしょう。今のご時世、対策してないと何言われるか分かりませんからね。飲食店なら尚更です。しっかりマスクつけてない人に接客して欲しくありません。 他にも鼻が出ていて、直さない人がいるなら他の方も鼻が出てる方いますよ!と教えてあげたらいいのでは?

ID非公開

質問者

2020/9/25 1:03

全員分のフェイスシールドはもう既に店にあります。人数分どころかそれ以上に沢山あります。なのに着けるのは私だけ。 マネージャーは、自分で他の人にも注意してたんですよ。なのに注意してたうちの私だけを選んで変えさせたんです。 あと、私にとってプラスチックマスクが最善なのは、質問からも分かると思いますが自分で分かってますよ。ちゃんとマスクをできない人に接客してほしくないことも。そして私はプラスチックマスク自体は拒否してません。 私が嫌なのは、「1人だけ」つけること。そんなにマスクして欲しいなら全員が着ければいいんじゃないですか? なんで、私だけ?

0

アベ君のマスクは結構ぴちぴちでいいんじゃね?

ID非公開

質問者

2020/9/25 1:04

サイズが小さいのも、鼻が出る要因になるんですよね〜(´△`) いい感じにフィットするマスクがあればいいのに。。