糖尿病教育入院をするかも?の状態です。

糖尿病教育入院をするかも?の状態です。 過去2回、同じ病院で教育入院をしましたが1度だけその病院とは別の病院で教育入院をしました。その1度だけ教育入院をした時、4人部屋で中年の女医からペットボトルで叩くふりをされて笑い者にされたり 「服切るぞ、テメエ」 とハサミをふりあげられたり、ハサミの先端を目ギリギリに近づけられたり、男性研修医から芦を踏まれたり、つねられたり、説明もなく腕に機械をつけられたことがありました。後で分かったのですが腕につけた機械は保険の効かない検査で、高額になるので患者本人か無理なら家族に同意を取った上での検査とのことでした。 教育入院をしようと医師に伝えて、今回、入院するかもとのことになりましたが、もし入院するとなると怖いです。数年前から通院している精神科の医師からは先端恐怖症、PTSDの診断を受けてます。 病室にいるときは常にドキドキします。また怖い先生が来るんじゃないか、と思い、幻聴も聞こえます。ある日突然、ためてたものが爆発するんじゃないかと思います。 入院を予定している病院は個室、2人部屋、4人部屋、5人部屋がありますが、個室でも2人部屋でも差額代不要ですが、特別室などはないので個室や2人部屋となると重症の方優先です。 昼間も充分怖いです。足音、人の声が聞こえると手が震えたり、足の力が抜けたり、息苦しさも出てきます。 これは説明しても、やはり身体疾患が重症の方が個室、2人部屋が優先でしょうか? また足音などが怖い、となると部屋ではなく、なるべくデイルームなど病室にいないのが、最大の対処でしょうか?

病気、症状29閲覧

ベストアンサー

0

そのイかれた女医と研修医のやったことは警察に言うべき案件です。 制裁すれば少しは気が楽になるのでは? 他にも同じような目にあって苦しんでいる方がいるかもしれません。 あなたが声をあげれば救われる人達がいると思います。 重症患者が2人部屋優先かどうかは、その病院の担当者しかわからないと思います。 最大の対処法は安心できる病院に変える。 または自分で痩せるもしくは生活習慣を改めることです。

その他の回答(2件)

0

個室は本人の希望優先のはずですよ。 重症の患者さん用とかはナースステーションのすぐ 近くの部屋くらいです。 私は最初の教育入院の時や硝子体手術、透析の導入での入院は 個室を希望して空きがあったのですんなり入院できましたよ。

0

外来看護婦さんに 教育入院を受けたいが、一つ不安なことがある。 話が長くなってしまうので、後でもいいので聞いて欲しい。 もしくは医療相談室で相談にのって貰ってもよい。 と伝えて、 今回投稿されたことを、ありのまま、そのまま伝えましょう。 これが最善の対処と思いました。