ID非公開

2020/9/25 1:29

55回答

上手い人ってTAB譜とか使わないイメージがありますが、 耳コピしたフレーズをメモる意図でTAB譜作ったりとかするんですか?

上手い人ってTAB譜とか使わないイメージがありますが、 耳コピしたフレーズをメモる意図でTAB譜作ったりとかするんですか?

ベストアンサー

0

TAB譜ではなく、4/12:4弦12フレットのような表記をメモリます。

その他の回答(4件)

0

>メモる意図でTAB譜作ったり しないです。 コード譜に小さく五線紙をかいて音符書いたり、簡単なフレーズだったらフレーズの始まりの音をメモとして追記しておくくらいです。 実際のLIVEでTAB譜なんか見て演奏できないです。

0

五線譜はそもそも読めない。 TABはどうやって弾いてるのか分からないときに確認する。 実際に弾くときは、五線譜とかTABとか追っかけながら弾けないので、暗譜。 なのでTABを作ったりはしません。

0

TAB譜を使うのは初心者だけ、逆に言えばTAB譜に頼ってるうちは初心者。 メモるとしたら音数が多いフレーズとか複雑なフレーズくらい、TAB譜なんか書くより覚えた方が早いので。