ヤフオクで送料を多く落札者に払ってもらうのって違反じゃないんですか? 送料一律3000円って商品を見たんですが絶対1000円くらいの感じなんです

ヤフオクで送料を多く落札者に払ってもらうのって違反じゃないんですか? 送料一律3000円って商品を見たんですが絶対1000円くらいの感じなんです

ベストアンサー

1

理論上は違反行為になってますが、 実際は >絶対1000円くらいの感じ あなたもこう言っているように、 証拠、証明ができないものが多いので、 違反として確定できない部分もあるんです。 でも、 >送料一律3000円って商品を見た ちゃんと書いてあるんですから、 よく説明を読んで、入札しなければいいのです。 そういうことやってる側も、 事前に「ちゃんと書いてる」んだから、 詐欺には当たらない、、ということを 盾にしてやってるんです。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

実費以上の送料の請求は原則として違反ですね。 送料全国一律3,000円に配送会社の料金表など根拠が伴えば問題ありませんが、根拠が無かったり不明確な場合は違反と判断される可能性ああります。

1

>1000円くらいの感じなんです 曖昧ですね。サイズとか配送方法によりますが恐らく3000円程度では違反削除はされないです。 送料が高い分、出品価格を安くしないと売れませんので出品者にも不利益はあるんですよ。気に入らなければ入札しなきゃいいだけですし周りが騒ぐ問題でもないです。

1人がナイス!しています

2

ID非公開

2020/9/25 8:38

昔は送料は自由なところがありましたが今は一応は実費以上に取るのは違反行為となってますね。通報すれば削除されることもあります。 中には1円スタートして送料で儲けを出してる出品者も多いです

2人がナイス!しています

0

不満なら、入札しなければいいだけです。 詳細は分かりませんが、別段、送料で儲けることまで違反とは見なされてはいません。