みなさんはどう思いますか意見ください

みなさんはどう思いますか意見ください 時給988~1100円 1100円は能力給込み ってことは普通の時給は988円なのかなって思ってたら790円でした。そんなのどこにも書いてなかったしだったら最初っから988~1100円は能力給込みって書けよってなりました。 しかもこの求人5ヶ月も前からでてたんですけど面接行ったら希望の時間帯は求人出した時ぐらいに決まっちゃったんだよねぇって言われたんです。 なんでじゃあまだ募集してんだよってなりました。 それで他の時間たいなら空いてるんですけどって言われたので聞いてみたら平日の16:00~20:00空いてるんですけどって言われたの 自分は主婦で旦那も帰ってくるのは八時過ぎ、 朝はお弁当と家事、副業をするので時間的には好条件かなと思いました!(時給詐欺だったけど) それでOKして今日採用の電話が来ました。 自分が出した条件は「午前は出れない。平日OK 土曜、日曜はどっちか片っぽ。週3~4の3~5時間」 それでOKもらいました。相手さんも細かく紙に書いてるの一緒に確認してみてました。 ですが初日を決めるために電話がかかってきた時10:00~17:00で大丈夫ですか?って言われたんです。 何一つあってねぇ 聞いてみたら「なるべく早く入ってもらいたい、研修だから長く出てもらえればすぐ終わるから、」とかなんとかアホなのかなと思いました。 あんな細かく書いてたのはなんなのか、 明日がその出勤日です。 みなさんならどう思いますか 長文失礼致しました。

ベストアンサー

1

求人票も含めて募集広告は、オーバーに書かれるのが普通。 この金額で必ず採用されますと書いてありましたか? お先走りに誰も責任などお取りになりません。 面接時の説明内容をよく聞き、入社後その説明と違った条件で有ったり 『労働条件通知書』内容が待ったく違ってたら、即解約するも、諦めて就労するも、ご当人の勝手です。 労働基準法第15条には、労働条件が違うなら解約していいですよと明記されています。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

>明日がその出勤日です。みなさんならどう思いますか。 →なぜOKしちゃったんでしょう。約束と違うのだから断固拒否しないと癖になっちゃいますよ。ごねれば通ると思われてまた変な時間のシフトを入れられちゃうと思います。 ※ところでこれ、去年の9月以前の話ですか?10月以降改定されて、最も低い地域でも792円2です。

ご指摘ありがとうございます 今調べてきました 有料記事で最初しか読めませんでしたが自分の県で「今年8月で793円とするよう答申した。」と書いてありまりたそれまではずっと790円しか出てませんが自分の県話しかけてみてください全てまだ790円ばかりです。

0

790円の深夜時給、もしくは残業時給がともに25%増しとなり988円になるので、少しでも高く見せるようとしているのだと思います。