ID非公開

2020/9/25 5:36

55回答

婚活されてる

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/9/28 23:28

お返事どうも ありがとうございます。 ひと手間ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの方からお返事頂いて どうもありがとうございました。 ベストアンサーは悩んだ末に 一番先にお返事頂いた方と させて頂きました。 やはり婚活と普通のデートとは 取り組み姿勢が違うんですね。 それと今は携帯でお店の 情報が簡単に見れるので 予約するのが当たり前 みたいですね。 いい歳こいたオッサンの 下世話な質問にキチンと お答頂いて皆さんどうも ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

まあまあ人気のお店だと、予約なしの場合は1時間とか待たされます。 今は、友人との食事でも、予約がないと入れません。 ご家族でお食事には行かれないのですか? 予約がないと、まず入れてもらえないので、 数日前から予約派入れるものと思っていましたが…。 安いお店などは、予約無しでも入れる場合がありますが…。 予約無しで女性が嫌がるのは、 もしかしたら 「予約なしでも入れる→美味しくない」 「予約なしでも入れる→安い」 「予約なし→予約なしで入れる店舗が少ないため、1時間くらい放浪して定食屋に落ち着くのが嫌(婚活なんだし)」 では? 特に渋谷青山あたりでは、予約なかったら、本当に店に入れないですよ。 ラーメン屋は別だけど。

ID非公開

質問者2020/9/28 23:44

お返事どうも ありがとうございます。 余程の事が無い限り 予約しないですね。 首都圏では予約しないと 特に週末なんかは 入れないと聞きますね。

1

婚活をしていた者です。 30代前半の既婚女性です。 予約を入れていた方が心象がいいでしょう。初めて会う時は特に。 それは仕事でも一緒では? 会食の場所も決めてない、予約は入ってないわで「ここでいいすっか?」なんて言われたら、「こちらのことはどうでもいいんだな」と判断しません? 自分のことテキトーに扱う男に、身も心も任せられるはず無い。 行き当たりバッタリは……計画性の無い男だなと思うし、私と会うの楽しみにしてくれてなかったんだーと思えば、こちらもやる気失います。 化粧して、髪整えて、服選んで、靴選んで、バッグ決めて……1人でアホらしい!と女性がモテ期なら「なら、帰る!」と言うかも。。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2020/9/28 23:40

お返事どうも ありがとうございます。 そうですね。 取引先との会食は 予約までは行かなくても 予めお店は想定しますね。

0

31歳の既婚者ですが、、 私は予約してなくても大丈夫なタイプですが、誘った側が男性ならば、女としては、予約せずともお店を決めておいてほしいです! ですが、いきあたりでお店を決めれる方なら全然嫌じゃないです。 いきあたりで決められない方も、結構います! まだ数回のデートや、そこまで仲良くない関係なのに、誘っておきながら全くノープラン、お店も何も決めてないとなると ちょっとイラッとします笑 しかもそういう人って、じゃあ何食べたい?と聞くと、何でもいい〜とかって言うんですよね、、 予約してないのが嫌とかはないですが、私は心配性なのでドキドキします、、 予約してくれてたら安心だし、事前に考えてくれてたんだなーと思えて嬉しいかったです。

ID非公開

質問者2020/9/28 23:34

お返事どうも ありがとうございます。 予約してなくても プランを立てて 対応出来れば いいんですね

0

一手間もそうですし、時間の制約もあるでしょう? 12時待ち合わせで店の待ち時間1時間とか入れないとか「何しにデートしてんの?」って話です。 もちろん、旅先とかの行き当たりばったりは別ですよ?

ID非公開

質問者2020/9/28 23:31

お返事どうも ありがとうございます。 予約してなくても 予め何件か考えておく 必要はありますね。